2017年05月10日

四つ葉のクローバー

 目覚めればまだ6時前、もう少しゆっくり寝て居よう・・・と思うが、二度寝ができない性分。

 真冬なら、布団の温もりが気持ちよくて離れがたく、ゆっくりと床の中で朝の時間を過ごす
ことができるが、5月の爽快な気候の朝のひと時は、春の自然を独り占めできるような、
贅沢な気分が満喫できるのに、「布団の中とは勿体ない」と、計算してしまう。

 「今日は1日何をしよう・・・お天気が良いから庭の草取りだ。」 昨日は菜園の草取りをして、
ナスとキュウリとかぼちゃの苗を植えた。 今日は水を掛け、根付きをフォローしよう。 畑が
終わったら庭の手入れをしよう。 芝生の草取りだ。

 芝の端っこに生えてきた草は「クローバー」。 何気なくむしっていたら、四つ葉のクローバー
が・・・。  今日は何か良いことがありそう・・・。

 自然と笑顔が湧いてきた1日だった。

  四つ葉のクローバー

                          ほしこ



同じカテゴリー(つれづれに(ほしこ))の記事
 「約束されない明日に」  ”今”を大切に (2017-06-14 13:26)
 「約束されない明日に」  あなたは大丈夫? (2017-04-17 15:17)
 デパート巡り (2017-04-12 15:11)
 「足らざる」を考える (2017-02-28 13:32)
 高齢者の転倒事故 始末記 (2016-12-08 11:09)
 断捨離 (2016-11-16 13:30)

Posted by 熊本県高齢者介護施設・住宅ガイド at 10:19 │つれづれに(ほしこ)