2019年08月26日

自宅出産

 昔に比べると、最近の子どもたちは男の子も女の子も顔立ちが整ってかわいい子が多く
なったなあ、と感じている。 それは芸能界でも同じで、特にジャニーズ事務所の若者たちは
皆イケメンだ。

 そんな中で、今、私が気になっているのが俳優 「菅田将暉」 だ。 すごく細身でそんなに
背が高いわけでもない。 彼の飾らない率直な言動と、些細なことにも大口を開けて笑う
素直さが好ましい。

 過日、笑福亭鶴瓶さんがやっている 「Aスタジオ」 という番組に菅田将暉がゲストで出ていた。
鶴瓶さんに合わせて関西弁で話していたが、なんと、一番驚いたのは彼が自宅出産だったと
いう事。

 「すごいなあ。」 と鶴瓶さんが言ったら、それは母親の希望だったそうで、彼は 「おかんが
すごい。」 と言った。 実家の仏壇の前でのお産で、それを父親が取り上げたという話だった。

 たまに実家に帰って仏壇の部屋に行くと、 「ここで生まれたんやあ」 とおごそかな気持ちに
なると言っていた。出産の様子はホームビデオで撮られていて、父親の 「産まれた、産まれた」
という、感動と喜びの声も録音されている。

 今、26歳の彼は多くのテレビドラマや映画に出演し、音楽もやっている。 その演技力は高く
評価されているが、人気に溺れることなく、いつでも素の自分をさらけ出しているところがいい。
もしかしたら、自宅出産を決意されたご両親の子育てが大きく影響しているのかもしれないと
思った。

 彼は4人兄弟の長男で、全員自宅出産だそうである。



       KOGA


同じカテゴリー(おしゃべり通信(KOGA))の記事画像
ポピーの開花
同じカテゴリー(おしゃべり通信(KOGA))の記事
 区役 (2021-05-12 10:40)
 ハルちゃん (2021-04-28 10:26)
 母の薬代 (2021-04-21 10:12)
 竹の子 (2021-04-12 15:10)
 観葉植物の植え替え (2021-03-31 14:00)
 地震の恐怖 (2021-03-22 14:17)

Posted by 熊本県高齢者介護施設・住宅ガイド at 14:44 │おしゃべり通信(KOGA)