2013年10月02日

特養「くわのみ荘」

特別養護老人ホーム「くわのみ荘」をお訪ねしました。
特養「くわのみ荘」
玄関を入ってすぐ、左が受付。
正面には入り口をオープンにした居宅介護支援事業所が。
特養「くわのみ荘」
ご自由にお書き下さい。
「ご意見箱」の横には、回答書も添えられていました。
特養「くわのみ荘」
ホームを訪れた人や、入居者も利用できる売店。
見るだけで楽しくなる商品が一杯でした。
特養「くわのみ荘」
特養「くわのみ荘」
足に優しく、履き易く、歩き易い靴が揃えてありました。
特養「くわのみ荘」
特養「くわのみ荘」
誰の目もきにせず、ゆっくり過ごすことができるコーナー
特養「くわのみ荘」
お隣には棟続きで喫茶室もあります。
隣接し建物には、自宅で過ごすお年寄りが通って利用する
通所サービス事業所があります。
特養「くわのみ荘」
「くわ券」って何でしょう・・・楽しい秘密がたくさんです。
特養「くわのみ荘」


同じカテゴリー(スタッフ訪問日記)の記事画像
介護付き有料老人ホーム「ユートピア熊本」 を訪問しました
サービス付き高齢者向け住宅「ぽぽろハウス」を訪問しました
サービス付き高齢者向け住宅 「ひいらぎハウス」 を訪問しました。
ケアハウスわらべ苑  七夕さま夕食会におじゃましました
特別養護老人ホーム「バラ苑」を訪問しました
介護老人保健施設「ぼたん園」
同じカテゴリー(スタッフ訪問日記)の記事
 介護付き有料老人ホーム「ユートピア熊本」 を訪問しました (2019-11-25 16:54)
 サービス付き高齢者向け住宅「ぽぽろハウス」を訪問しました (2019-10-08 15:38)
 サービス付き高齢者向け住宅 「ひいらぎハウス」 を訪問しました。 (2019-08-22 16:09)
 ケアハウスわらべ苑  七夕さま夕食会におじゃましました (2017-07-24 13:20)
 特別養護老人ホーム「バラ苑」を訪問しました (2015-06-12 13:25)
 小規模多機能施設「ほたる」訪問 (2015-04-02 11:29)

Posted by 熊本県高齢者介護施設・住宅ガイド at 14:03│Comments(1)スタッフ訪問日記
この記事へのコメント
Regular stretching helps improve muscle flexibility, blood flow and range of motion in the joints. Performing stretching exercises with cold muscles, however, increases the risk of injury. One option is to warm the muscles with light aerobic activity, such as walking. While this will works, a 2001 study published in the “Journal of Strength and Conditioning Research,” suggests that applying moist heat to muscles increases flexibility. You can apply direct moist heat before stretching in various different ways to get your muscles warm and ready to workout. The conditions listed to the right are some of the most common foot ailments. Just click on any of them for more information.
Posted by StanleyCesy at 2014年06月26日 01:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。