2012年09月03日

グループホーム「永の郷」

グループホーム「永の郷」

熊本市南区城南町にあるグループホーム「永の郷(ながのさと)」を
訪問しました。



グループホーム「永の郷」

菜園には、ナスなど季節の野菜が実っていました。



グループホーム「永の郷」グループホーム「永の郷」

習字・塗り絵など、入居者の方の作品が飾ってありました。
「夏の風物詩」   趣きがありますよね!!



グループホーム「永の郷」

これは、皆さんで取り出した「ひまわりの種」です。
来年また、きれいなひまわりを植えるために
皆さん熱心に作業されていました。



グループホーム「永の郷」

子どもたちがホームに訪れた際の楽しい交流の写真が
リビングに貼ってありました。
とてもいい表情をされていて、ほほえましく感じました。



グループホーム「永の郷」

別の部屋では、皆さん集まって、楽しく音楽を聴いておられました。



    ブドウ  ブドウ  ブドウ


これから、実りの秋。ぶどう狩りや敬老会の行事など
みなさんお元気で、心待ちにしておられます。


                      M・K







同じカテゴリー(スタッフ訪問日記)の記事画像
介護付き有料老人ホーム「ユートピア熊本」 を訪問しました
サービス付き高齢者向け住宅「ぽぽろハウス」を訪問しました
サービス付き高齢者向け住宅 「ひいらぎハウス」 を訪問しました。
ケアハウスわらべ苑  七夕さま夕食会におじゃましました
特別養護老人ホーム「バラ苑」を訪問しました
介護老人保健施設「ぼたん園」
同じカテゴリー(スタッフ訪問日記)の記事
 介護付き有料老人ホーム「ユートピア熊本」 を訪問しました (2019-11-25 16:54)
 サービス付き高齢者向け住宅「ぽぽろハウス」を訪問しました (2019-10-08 15:38)
 サービス付き高齢者向け住宅 「ひいらぎハウス」 を訪問しました。 (2019-08-22 16:09)
 ケアハウスわらべ苑  七夕さま夕食会におじゃましました (2017-07-24 13:20)
 特別養護老人ホーム「バラ苑」を訪問しました (2015-06-12 13:25)
 小規模多機能施設「ほたる」訪問 (2015-04-02 11:29)

Posted by 熊本県高齢者介護施設・住宅ガイド at 15:20│Comments(0)スタッフ訪問日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。